monetのこと

生まれはモネの命日でしてぼんそわぁ

ことばのはなし

🌨🛁🌬🕊
何気ないふとした相手の言葉で
天にも登るような気持ちになったり
もう這い上がれないんじゃないかなって
思うくらいの谷に落ちてしまいそうになるのは
全部全部アジサイのせいにしとけって思ってた
でも
言葉は投げたら帰ってきてないようにみえて
本当はちゃんと自分のもとに帰宅してるらしくて
言葉が今日の夕飯なんすかね??からあげ?いいやん
って感じのルンルンな帰宅するのか
思春期の妹みたいなおいおいおいちょ待てよ
って感じの帰宅をするのかは
全部自分の言葉の投げ方次第って
言葉ってゆるめに生きてて気分屋っぽい
だからどんなスタイルで帰宅してくるかなんて
誰にも分からないけどどうせ投げるなら
まっすぐ投げた方が
一緒に美味しくからあげ食べられるかなって
思春期の妹との会話で最近学んだ事実
自分が優しい気持ちになると妹も優しいから好き
で、ちゃっかりアイス奢らされてる自分はなんなんだ
っていう深夜のヒッソリ言霊話