monetのこと

生まれはモネの命日でしてぼんそわぁ

Be myself

〆自分を愛する事ができるようになるために

自分はきっと人よりも全ての事に敏感

周りの人が自分の事をどう思ってるんだろう

周りと人を比べて

どうせ自分なんてっていつも考えてる

女の子は常に誰かの評価に怯えて生きている

友達と遊びに行ったらすぐに

SNSに載せて

沢山のいいねの数を確認して安心したり

彼氏との写真を載せる(少しいいなっておもうのはひみつ)

友達が授業サボろうと言ったら嫌でもサボる

結局

人の評価がこわいんだ

けど本当に大切な事って自分はどう思うか

じゃないのかなって

そんなことを言っている

自分も周りの目を

気にしてる

1人でご飯食べたり勉強したり
授業受けたりするのだって
気が合わない子といるよりは全然平気って思う
「人に流されない自分」と

そんな自分を周りはどう思うのかって
私が考えるほど周りは
私のことを気にしていないのに考えてしまう
「弱い自分」

どうしたらそんな自分に自信を持てるのか

悩んで悩んで悩むけれど人には流されない18歳

そんな人よりも色々な事を感じてしまう

私の日々を

少しずつ思いから言葉にしていこうと思う

いつか人に流されない自分が

本当の意味で人に流されない

自分になれるようになれたらいいけどな